サポート情報 ≪2022年02月12日改正≫

製品について

Zero Point Shaftとは???
  • バイクのホイールを如何に軽く回すことができるを追求した製品。下地に無電解ニッケルめっきを施し、油分保持性の高いめっきを使用
Zero Point Shaft μとは???
  • バイクのホイールを如何に軽く回すことができるを追求した製品。
    世界のレース界(MotoGP,SBK,EWC)で使用されている製品の製作仕様書(材料の選定から寸法精度、めっき仕様や厚さやめっき硬さまでこと細かく指示された書類)を元に製造

    表面処理には、先端技術である“無電解複合めっき” を使用。これは、めっき皮膜に,析出金属の特性以外の機能を付与するために第2相として導電性微粒子(粒径は、約0.2μm)などを分散・共析させたものです。自己潤滑性と耐摩耗性に優れた皮膜特性を併せ持った機能めっきで潤滑油が使用できない摺動面にも利用可能

     

    溶着安定化を図り、めっき硬度を800-900 Hvを保持することが実現
  • オイルレスの状況でも使用可能

Zero Point Linkとは?
  • リアサスペンションのポテンシャルを最大限引き出すために製造された製品。
     メーカー車両開発に携わり、サスペンションメーカーの進言を元にその部分に適した部材の開発に着手。材料は、ボルト規格材から見直しを行って降伏点(母材が他の物によって変形する力を与えらた時の、物体の変形しにくさ、)930N/mm2以上※1を誇る特殊鋼鋼材SNCM447を選定。SNCM447は、一般市場に流通していない貴重な特殊な純日本製高級特殊鋼鋼材で価格はSCM435の約2倍。縦方向は、締結部品のボルト規格より粘り強く、横方向は常に力(衝撃)を受ける為、変形が少なくて復元性が高く真円度・円筒度も高水準で保持でき、複数本の誤差を5μm以内に設定しボルトであることより、位置決めピンとして要素を兼ね備えている製品です。


     表面処理には、先端技術である“無電解複合めっき” を使用。これは、めっき皮膜に,析出金属の特性以外の機能を付与するために第2相として導電性微粒子(粒径は、約0.2μm)などを分散・共析させたものです。自己潤滑性と耐摩耗性に優れた皮膜特性を併せ持った機能めっきで潤滑油が使用できない摺動面にも利用可能

    溶着安定化を図り、めっき硬度を800-900 Hvを保持することが実現

  • オイルレスでの使用可能‼️
    マフラーからの熱影響を受けてもOK(300℃での耐熱処理済)‼️
    MFJレースレギューレションに対応‼️
      ●ボルト、ナット類の変更。ただし公認車両と同じ材質でなければならない。→〇鉄系材質です。
      ●ボルト、ナット類はセーフティワイヤーを付けるために穴を開けてもよい。しかし軽量化する改造は認められない。→〇純正品を元に製造、セーフティワイヤー取付穴有

  • ※1 10.9ボルト規格 900N/mm2以上, SCM435 785N/mm2以上の為、SCM435は、締結部品には適さない。

国内競技規則対応とは?
  • MFJレースレギューレションに対応‼️
      ●ボルト、ナット類の変更。ただし公認車両と同じ材質でなければならない。→〇鉄系材質です。
      ●ボルト、ナット類はセーフティワイヤーを付けるために穴を開けてもよい。しかし軽量化する改造は認められない。→〇純正品を元に製造、セーフティワイヤー取付穴有
アクスルシャフトとは?
  • 車輪の中心部を通る軸のこと。さらにフロントフォークや車体【スウィングアーム】を連結する部品でもある。車輪は、タイヤ・ホイール及びそれらを保持するベアリング e.t.c.から構成されており、軸には、ベアリングが常に接している。
純正品との違いは?
  • 純正品は、大量生産から生み出される中での合理的な製品に仕上がっています。当社は、製品品質を高める為に徹底した“ものづくり”をしています。
他社との違いは?
  • アクスルシャフト製品に対して当社だけが特許権を保有しています。純正品の類似製作製品(材質だけが異なっている)ではなく、品質を高める為に製作の考え方から見直ししております。それが、特許技術につながっています。

    つまり、転がり( 摩擦係数軽減による回転 )が、違います。

なぜ摩擦軽減できるのか??
  •  アクスルシャフトとホイール内のベアリングとの関係性は、一般的にアクスルシャフト表面がベアリング内輪と接触しています。回転はベアリングのホイール側に圧入されている外輪と内輪の間にある【球】が、【内外輪の転走溝】に対して転がることで生み出されます。フリクションロスを軽減するためにベアリングメーカーが推奨している取扱事例を確実に実行することで本来ベアリングが持っている性能を生かせます。
  •  シャフトの形状が【内外輪の転走溝】に転写される為、真円度が悪いと【内外輪の転走溝】にも影響を受けてフリクションを生じる。また、ベアリングが複数ある為、アクスルシャフト及びベアリング中心軸は一直線【円筒度で表す】でなければならない。しかし、円筒度が悪化した場合 ベアリングに対する均一に荷重が掛からずフリクションが生じます。などなど
  •  当社は、アクスルシャフトを変えただけで如何にホイールを軽く回すことができるか所有の特許技術において製品開発し販売しております。
新規製作について≪アクスルシャフト≫
  • 製作にあたり必ず事前に当社連絡下ください。
  • 1.原則2000年以降の車両であり、限定車などの市場低数量車を除く(ラインナップにある製品も含む) 対象メーカーは、弊社取扱メーカーに限ります
              新規製作は弊社ラインナップ充実活動の一環として実施しており、購入者様と弊社の双方が利益還元できる製品製造を心掛けております
  • 2.販売実績店からの依頼である事(ホームページ上の【その他】は除く) 個人様の依頼及び新規店舗からの依頼は一律お断りしております
  • 3.別注・特注品ではなく、構成されている部品が純正製品である事 (新品製品をご用意して頂くこともあり、新規製作依頼書提出後、当社にて判断してご連絡させて頂きます。場合によってはこの段階でのお断りをさせていただくこともあります。)
  • 4.車体が確認できる事 (確認構成されている部品の確認と改善できる部位を探す為)
  • 5.上記作業は、依頼された店舗で実施し、その際に発生したコストは、依頼者負担とする
  • 6.1~3に虚偽が有り、現地訪問測定で判明した場合、測定不可とし、その際に発生した交通費・実費は、依頼された店舗がその全ての費用を負担する
  • 7.性質上、製造できない場合がある
  • 8.製作に関しての可・不可の最終判断は所定の製作依頼書受理後、弊社にて実績店舗の貢献度、製品調査・審査などを行ったのちに決定します。場合により実施可能の場合条件等を提示する事もあります。(Tel等での簡易問い合わせはお断りしております)
  • 9.その他、ご不明な点があれば、弊社担当者【水田(info@peo.nara.jp)】まで、
新規製作について≪ピボットシャフト≫
  • 製作にあたり必ず事前に当社連絡下ください。
  • 1.原則2000年以降の車両であり、限定車などの市場低数量車を除く(ラインナップにある製品も含む) 対象メーカーは、弊社取扱メーカーに限ります
  •          新規製作は弊社ラインナップ充実活動の一環として実施しており、購入者様と弊社の双方が利益還元できる製品製造を心掛けております
  • 2.販売実績店からの依頼である事(ホームページ上の【その他】は除く) 個人様の依頼及び新規店舗からの依頼は一律お断りしております
  • 3.別注・特注品ではなく、構成されている部品が純正製品である事 (新品製品をご用意して頂くこともあり、新規製作依頼書提出後、当社にて判断してご連絡させて頂きます。場合によってはこの段階でのお断りをさせていただくこともあります。)
  • 4.車体が確認できる事 (確認構成されている部品の確認と改善できる部位を探す為)
  • 5.上記作業は、依頼された店舗で実施し、その際に発生したコストは、依頼者負担とする
  • 6.1~3に虚偽が有り、現地訪問測定で判明した場合、測定不可とし、その際に発生した交通費・実費は、依頼された店舗がその全ての費用を負担する
  • 7.性質上、製造できない場合がある
  • 8.製作に関しての可・不可の最終判断は所定の製作依頼書受理後、弊社にて実績店舗の貢献度、製品調査・審査などを行ったのちに決定します。場合により実施可能の場合条件等を提示する事もあります。(Tel等での簡易問い合わせはお断りしております)
  • 9.シャフトを送付して製造する事ができるが、以下の手順とする
  •   a.取扱店から、弊社担当者【水田(info@peo.nara.jp)】まで、直接連絡後、弊社より製作依頼書を発行する
  •   b.製造可・不可の判定をする為に写真等の提出をお願いする事があります
  •   c.製作依頼提出後、製作可能の場合、発送者送料負担で、弊社、担当まで送付 (送付時期について事前相談必須)
  •   d.製品到着後、約1週間のちに返却
  •   e.弊社でのシステム登録等が完了後、弊社より注文請書に納期記載し返信する
  • 10.その他、ご不明な点があれば、弊社担当者【水田(info@peo.nara.jp)】まで、
新規製作について≪リンクボルト≫
  • 製作にあたり必ず事前に当社連絡下ください。
  • 1.原則2000年以降の車両であり、限定車などの市場低数量車を除く(ラインナップにある製品も含む) 対象メーカーは、弊社取扱メーカーに限ります
  •          新規製作は弊社ラインナップ充実活動の一環として実施しており、購入者様と弊社の双方が利益還元できる製品製造を心掛けております
  • 2.販売実績店からの依頼である事(ホームページ上の【その他】は除く) 個人様の依頼及び新規店舗からの依頼は一律お断りしております
  • 3.別注・特注品ではなく、構成されている部品が純正製品である事 (新品製品をご用意して頂くこともあり、新規製作依頼書提出後、当社にて判断してご連絡させて頂きます。場合によってはこの段階でのお断りをさせていただくこともあります。)
  • 4.車体が確認できる事 (確認構成されている部品の確認と改善できる部位を探す為)
  • 5.上記作業は、依頼された店舗で実施し、その際に発生したコストは、依頼者負担とする
  • 6.1~3に虚偽が有り、現地訪問測定で判明した場合、測定不可とし、その際に発生した交通費・実費は、依頼された店舗がその全ての費用を負担する
  • 7.性質上、製造できない場合がある
  • 8.製作に関しての可・不可の最終判断は所定の製作依頼書受理後、弊社にて実績店舗の貢献度、製品調査・審査などを行ったのちに決定します。場合により実施可能の場合条件等を提示する事もあります。(Tel等での簡易問い合わせはお断りしております)
  • 9.リンクボルトを送付して製造する事ができるが、以下の手順とする
  •   a.取扱店から、弊社担当者【水田(info@peo.nara.jp)】まで、直接連絡後、弊社より製作依頼書を発行する
  •   b.製造可・不可の判定をする為に写真等の提出をお願いする事があります
  •   c.製作依頼提出後、製作可能の場合、発送者送料負担で、弊社、担当まで送付 (送付時期について事前相談必須)
  •   d.製品到着後、約1週間のちに返却
  •   e.弊社でのシステム登録等が完了後、弊社より注文請書に納期記載し返信する
  • 10.その他、ご不明な点があれば、弊社担当者【水田(info@peo.nara.jp)】まで、
適合する車両・年式について
  • 弊社製品は、正規店から購入された正規車輛に対して対応している製品です。フロントフォーク・トップブリッジやスウングアームなど変更された車両や個人やオークションの中古購入車両は装着は、自己責任の下 判断して下さい。年式は、製造年てす。販売年ではありません。"90-"と記載されている場合“1990以上対応”となります。また、製造年が記載されていない車両は、全年式対応です。"90-00"などと記載されている車両で、“それ以前・以後”車両が対応しているか否かの質問がありますが、弊社では適合未確認の為、判断ができません。弊社では対応できませんので、お客様の自己責任の上、購入等の判断を行ってください。
  • 装着できない場合  (((( 違う製品を注文してしまった場合 )))) に該当し、新規製作不可です。
HEX形状・六角穴・六角頭などの形状について
  • 弊社製品は、全て製品別で形状が定められており、仕様変更は、できません。
アクスルスライダーについて
  • 弊社では、市販されているアクスルスライダーが当該製品に確実に装着できるか否かのデータを持ち合わせておりません。また、当該製品への追加工はできません。
    有償でのアクスルスライダー加工は、以下の条件となります。
    1.アクスルスライダーがロット棒で接合するタイプのみ対象(これ以外は対象外)
    2.質問事項や疑問は事前に相互で協議し、送付する。弊社担当者不在の場合は写真の提示をお願いする場合があります。
    3.アクスルスライダーは商品パーツを全て送付し、商品到着後20営業日以内に返却
    4.アクスルスライダー側を切削し保持する箇所が困難な場合打痕等が生じる場合があります。
    5.有償アクスルスライダー加工依頼書兼同意書にお客様ご自身が記載の上、FAXもしくはe-mailにて弊社に送付後、受付完了となります。

    詳しくは、cs@peo.nara.jpまで、お問い合わせください。
形状及び寸法に対する問い合わせ
  • 弊社製品の寸法・形状は社外秘となっております。これらは情報収集によって得られた蓄積でありそれらに価値が存在致します。有料コンテンツとして取扱いしております。

    例)
    首下外径●●mm x 長さ+++mm の近似製品【±3mm以内】を調べてほしい。
    段付きシャフトで大きい外径●●mmx 長さ+++mmと小さい外径●●mmx 長さ+++mmの近似製品を調べてほしい。など

    1.FAXまたはe-mail(cs@peo.nara.jp)にて、詳細をお知らせください。文字だけでなく手書きでもOKですので必ず図形を提示して下さい。
    2.情報を元に当社にて調査致します。
    3.ヤマト宅配便にて調査内容を送付致します。調査費用(税込み5,500円)、送料及び代引き手数料をお支払いください。【該当が存在しない場合も有りますが、当社は検索費用として請求致します。】

    詳しくは、cs@peo.nara.jpまで、お問い合わせください。
弊社来店 直接のご購入に関して
  • 弊社店舗ではなく製造工場の為、基本的にはお受けしておりません。オンラインショップもしくは、 お近くのバイクショップ及び用品店でのご購入をお願いしておりますが、下記条件でよろしければ直接のご購入をお受けいたします。

    (1)製造スタッフが対応する場合があり、お越しいただく日時を事前にTELにて、ご連絡頂く事(日時によっては不在の場合もございますのでご連絡をお願い致します。)
    (2)連絡なしで来社された場合、状況によっては対応できない場合があります。必ず事前に連絡してください。
    (3)お支払い方法は、事前の銀行振り込み決済のみとなります。

    ○ご注意事項 下記をご了承の上自己責任でお越しください。大変申し訳ございませんがいづれも弊社では責任を負いかねます。
    ※金属加工工場の為、弊社工場敷地内にはとがった金属片が至る所に落ちております。タイヤに刺さり、パンクの原因になる可能性もございます。
    ※基本的には弊社敷地内の空きスペースに駐車できるようになっておりますが、取引先のトラック等が荷卸しなどを行っている場合はご利用いただけません。
    ※工場地帯の為、多くのトラックや業務用車が行き交う地域となっております。周辺に駐車された際のトラブル等に関しましては責任を負いかねます。
How to buy outside of Japan!
  • When you purchase a product, you need a Japan domestic price and shipping costs.
    Terms of payment is "Paypal".
    How to order by e-mail 1.[ Model name] &2.[Year of manufacture] &3.[Required parts] &4.[Required tools / unnecessary] Please specify and send it to us. We will reply "Commercial Invoice" which describes the fee and delivery date.
  • 【In the case of an individual purchase】
  • 1. You must give your name, address, zip code and phone number up to "info@peo.nara.jp".
  • 2. We issue "Commercial Invoice" based on the information from you.
  • 3. If you have no problem with that "Commercial Invoice", please contact us.
  • 4. We will send you a payment email from “paypal”.
  • 5. Please make payment according to it.
  • 6. We will send the product after payment is complete. It is exported by EMS. And we will give you a "tracking number".

  • 【In the case of corporate purchase】
  • You contact to "info@peo.nara.jp".
なぜ、材質に機械構造用合金鋼(ISO 683-1 ,ISO 683-11に準じる)を選択したのですか?
  • ベアリングと同類の素材を使用することで最も回転するのに適合しているからです。
クロームモリブデン鋼とは違うのですか!?
  • 一般的なクロームモリブデン鋼とは、異なります。材料選択から熱処理による組成構成に至るまで、独自施工です。
製作工程において、大きな違いはありますか?
  • 当社以外の多くは、仕上げ(表面を滑らかにする事)工程に違いが有ります。通常、旋削工程で終了するところ、当社では、研削工程まで、実施しています。数値的ですが、旋削で可能な仕上げは、6.3sですが、研削では、0.05sとなり、違いは、明確です。参照…JISB0601(1994)
研削の精度を教えて下さい。
  • 旋削では、真円度・直角度・同心度・円周振れが、1/100mm(10μm)単位で、制御できますが、研削では、1/10,000(0.1μm)まで可能です。参照…JISB0021(1998)
研磨するメリットは?
  • 製作工程が増える事によって、コストと時間が必要になります。だから、当社以外の多くは、敬遠されているのです。
なぜ、製作工程と時間が他社より必要になるのに低価格なのですか?
  • 自社工場で生産を一貫して行っており、一般工業製品として販売しているからです。当然、全て日本国内から日本の素材で、奈良県にある自社工場で生産しております。
アクスルシャフトを交換するメリットは?
  • 停止時からの動き出しで違いを必ず感じられます。セルフステアリングが良く働きますが、低速から高速域までの直進性も改善されます。また、転がり抵抗が軽減されているので、燃費が改善傾向になります。
フロント側のメリットは?
  • フロントフォークの運動性能が高まり、ハンドルとの一体感が感じられます。女性や小柄も進行方向への切り替えしが容易になり、カーブ等のアプローチがこれま で以上にスムーズに突入でき、コーナーリング中に安定性が増します。締付け部が、HEX形状になっていて、他社との違いを強調できる。転がり抵抗が軽減さ れているので、燃費が改善傾向になります。
フロント側を交換した時のデメリットは?
  •  締付け部が、HEX形状になっていて、簡単には取外しできない。自重が純正品に比べて重たい製品もあります。
締付け部が特殊形状ですが、フロント側の突然のアクシデント対策は、ありますか?
  • 当社特殊工具を必ず、インシュロック等でつめ付けておくなど車載しておいて下さい。中心部には、φ8mmの貫通穴が開いています。
リア側のメリット
  • スウィングアームとの一体感が生まれ、リアサスペンションの働きが改善されます。直進性に優れている為、加減速時、車体・タイヤと地面の接地に安定感が改善されます。また、転がり抵抗が軽減されているので、燃費が改善傾向になります。
リア側を交換した時のデメリットは?
  • 自重が純正品に比べて重たい製品もあります。
なぜ、自重が重たいのですか?
  • コスト削減をする際に、製作工程を増やし、ユーザーに高品質で低価格で提供できる製品を目指したからです。もっとも重要な外径には、徹底した技術を費やし、コストを掛けていますが、軽量化だけを求める内径には、コストを掛けていないからです。
自重は、軽くならないのですか?
フロント側の締付け形状は、変更できますか?
1本から製作は、可能ですか?その際のコストは、どうですか?
  • 製作は、2000年以降の車両(限定車除く)であれば、要相談にて、承ります。1本…\16,500(税別)~です。
製作日数を教えて下さい。
  • 在庫品を除き、ご受注後、60-120日間です。
取扱特約店・販売実績店を教えて下さい。
  • 取扱特約店とは、当製品について正しい知識を有し、当社製品の品質や製品精度を理解した上で取扱して頂けるお店です。この特約店でしか新規製作品のオーダーが出来ません。 販売特約店等に関しましてはお問い合わせください。
領収書発行に関しまして
  • 領収書は商品やサービスを購入した際に、その代金の支払いを行ったことを証明する書類です。領収書は、民法486条で「弁済をした者は、弁済を受領した者に対して受取証書の交付を請求することができる」と定められています。

     

    クレジットカードでの決済では、お客様と事業者様の間に直接代金のやりとりは発生しません。購入代金はクレジットカード会社から支払われ、クレジットカード会社がその代金をお客様に請求します。つまり、事業者様はお客様から直接支払いを受けていないため、領収書を発行できません。仮に、クレジットカード払いに対して領収書を発行してしまうと、事業者様はお客様とクレジットカード会社の2か所から支払いを受けたことになってしまいます。1つの商品に対して、2つ分の支払いが発生していることになり、事業者様だけでなくお客様側にも経理上の食い違いが発生してしまう可能性があります。この事象は、領収書の二重発行に該当します。
    これらは、「依頼する側も発行する側も、不正使用を疑われる可能性」もある為、弊社では、禁止しております。発行側が私文書偽造罪に問われたり、依頼側では税務署に領収書の不正使用指摘され、該当する税対象に重加算される場合がある為です。

     

    “代引き”は、送り状に添付されております『ヤマトフィナンシャル株式会社』発行分のみとなります。

     

    弊社記入の領収書が必要な方は、“銀行振込”のみ対応いたします。

業販について
  • ホームぺージやバイク雑誌、中古車ショップ登録等にてバイクショップの所在地や情報が確認できることを条件としております。
    確認できる情報がない場合は大変申し訳ありませんが業販でのお取引は、原則できかねます。


    過去に情報のない店舗様とお取引をしたところ、バイクショップ自体が存在しなかったという事例があり、

    その一件以来バイクショップ様の所在地やバイクの取扱いをしているということが確認できばお取引可能

    という形でこのような線引きをさせて頂いております。

    弊社としましても自社の利益を守るための最低限の自衛対策としてこのような確認を取らせて頂いており、

    なにとぞご理解のほどよろしくお願い致します。

免責事項
  • ※製品表面のメッキ斑及び粗面部(製品性能に影響を及ぼさない)
    ●上記は、クリア仕上げをする際に生じる微小の凹凸であり、それ自体は装着する際にそがれ落ちる性質の物質となります。 弊社製品の多くはこれらが付着しているものも混在しており、製品品質には問題ない為。

    ※ノーマル車両を対象としており、純正品以外の装着品が取付けられていて、それが元で装着できない場合
    ●カスタム車両への装着はお客様判断の下、施行して下さい。双方の関係で取り付けられない可能性がある為

    ※お客様の過失による打痕や擦り傷
    ●梱包開封時落下や一度装着された製品である為

    ※お客様での防錆対策処理(メッキ・塗装)除去後の事象
    ●弊社塗布された処理以外の対策処理で製品品質を失う為

    ※お客様での採寸により、製作した製品
    ●別注扱いの為

    ※ショップ・ディラー等以外の取付けた場合に発生した事象
    ●ショップ・ディラー等での装着を推奨し、それ以外での装着では保証を行わない為

    ※メーカー指定の方法以外で取付けた場合に発生した事象
    ●サービスマニュアル等を確認できるショップ・ディラー等に依頼して下さい。

    ※熱処理を行い、からし作業でのひずみが発生を想定。許容値を考慮して設計。外径の形状及び寸法公差。内径寸法・公差・同心・ずれなどは、弊社規格にて合否決定後、製作生産。お客様判断は不可。
    ●弊社の規格で製作致します。

    ※再梱包で発送した ( された ) 場合( 含 : 外装梱包が無状態・紛失 )
    ●販売元が確定できないことがある為

製作理念
  • 純正品のコピーで材質変更や重量だけに突出した製品ではなく、如何に摩擦係数を少なくする事に追求した製品です。

    摩擦係数とは、2つの物体が接触している際、接触面に働く摩擦力と接触面を垂直に押す力との比のことで、要するに『どれ だけ軽く物体(バイク)を動かすことができるのかを数値化した』ことです。摩擦係数が少ないほど、小さい力で物体(バイク)を動かせます。例) 物体の重量が100kgで、50kgの力で動き出した場合、この時の摩擦係数は、0.5(μ)=50(kgf)/100(kg)となります。摩擦係数は各 材料によって異なります。純正品母材の場合、0.5μです。ちなみにチタンの場合0.6μで、純正より転がりにくい結果になっています。

     

    参考資料http://www.labnotes.jp/pdf2/friction.pdf

     

    メッキなどによって純正品やチタン製品は、一般的に0.4μぐらいです。硬質クロームメッキでは、0.1μになりますが、メッキが衝撃で破損しやすく、その破片でベアリングを痛める恐れがあるので使用不可です。

    当製品では、製作工程から見直し、摩擦係数を0.2μにする事が出来ました。
    例) 車体重量が100kgの場合、純正品等では、40kgの力が必要に対して、当製品は、20kgの力で済みます。(ベアリングの転がりで、実際にはもっと軽減します)
    動かす力が少なくする為、少ないエンジンの運動量で動作する為、省燃費が実現されます。ただ単純に、ばね下荷重で数百gを軽減するよりも、動作させる力が数kg軽減できる方が良いのかは、お分かりでしょう!


    製品精度を高めたことによって、ジャイロ効果増幅で操作性や走行中の直進性が向上し、横風の影響が激減する製品が完成しました。

コピー製品について
  • 弊社製品『Zero Point Shaft』のコピー製品が市場に出回ってっており、正規取扱店以外の購入は危険です。
    極端に安い販売価格など、疑わしい商品にはご注意ください。


    ★誠に申し訳ございませんが、弊社ではコピー商品につきましての一切の責任を負いかねます。 返品・交換にも応じられませんので、ご了承ください。


    ★弊社運営のショッピングサイトや店舗以外からご購入された場合、商品をご確認していただき、不審な点などがございましたら、ご購入された販売店または販売者にお問い合せいただきますようお願いいたします。


    ★ご購入された商品がコピー商品かどうかの確認につきましても、お客様がご購入された販売店または販売者へお問い合せいただきますようお願いいたします。


    ★今後もコピー商品の製造業者および流通業者の取り締まりを強化してまいりますが、誤ってコピー商品をご購入しない為にも、正規取扱店よりご購入していただくことをお勧めいたします。

ふるさと納税について
  • 地方自治体への寄付を通じて地域創生に参加できる制度です。

     

  • 製品一覧より、選択 (P.E.O.商品リストの説明はこちらから)※返礼品に差額支払をして“ Zero Point Shaft μ”への変更不可
  • *********************************************************************************************
  • 【F-22 Zero Point Shaft】

    http://www.peo.nara.jpの製品一覧より、1点選択(価格タイプS、S1は選択していただけません)

    【T-19 Zero Point Shaft】

    http://www.peo.nara.jpの製品一覧より、価格タイプがS,S1より1点選択

    【T-20 Zero Point Shaft μ 】

    http://www.peo.nara.jpの製品一覧より、1点選択
  • *********************************************************************************************

  • 好きな自治体に寄付金を贈ることができ、返礼品として特産品や名産品などが貰えます。

     

    寄付者の収入等により寄付の上限額(控除上限額)が定まりますが、所得税の還付や個人住民税の控除が受けられ、実質的な自己負担額を2,000円で規定内の製品を購入することができます。

     

    〇申し込みは複数口申し込むことも可能
    〇特殊工具必要製品は指示がない場合はセットで発送

     

    ふるさと納税の仕組みは、

    https://www.satofull.jp/static/instruction01.php

     

    ふるさと納税を利用する

    https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/29201/434135

     

    寄附から控除までの流れ 

    http://www.city.nara.lg.jp/furusato/contents/steps.html

     

    返礼品送付について

    http://www.city.nara.lg.jp/furusato/contents/tokuten.html

     

  • ふるさと納税で手に入れよう!!
  • ①ふるさとチョイス」で寄付する自治体を『奈良市』に選定する
  • ②「寄附を申込む」ボタンをクリックし、必要な情報を入力して完了!
  • ③1か月に2回(15日,末日)の締めごとに市役所からお客様情報が提供されます
  • ④弊社から市役所より提供情報を元にお客様に連絡【ふるさと納税処理可能まで約1か月ほど時間を要します】
  • ⑤希望する製品をホームページの製品リスト(http://www.peo.nara.jp)より、申込口数選択
  • ⑥弊社に在庫がある場合は【確定メール】到着後、約1週間程度で発送
  •  在庫がない場合は発送予定時期をご連絡の上、入荷致しましたら順次発送
  • ※欠品中の返礼品は最大3ヶ月前後、お待ちいただく場合があります
  • ※Zero Point Sahftμは、完全受注生産品の為、在庫無。時間を要することをご了承ください。
  • ※発送につきましては、クロネコヤマト宅急便にて発送し、時間帯指定も可能