バイクのホイールを如何に軽く回すことができるを追求した製品。
世界のレース界(MotoGP,SBK,EWC)で使用されている製品の製作仕様書(材料の選定から寸法精度、めっき仕様や厚さやめっき硬さまでこと細かく指示された書類)を元に製造
表面処理には、先端技術である“無電解複合めっき” を使用。これは、めっき皮膜に,析出金属の特性以外の機能を付与するために第2相として導電性微粒子(粒径は、約0.2μm)などを分散・共析させたものです。自己潤滑性と耐摩耗性に優れた皮膜特性を併せ持った機能めっきで潤滑油が使用できない摺動面にも利用可能
溶着安定化を図り、めっき硬度を800-900 Hvを保持することが実現
オイルレスの状況でも使用可能
リアサスペンションのポテンシャルを最大限引き出すために製造された製品。
メーカー車両開発に携わり、サスペンションメーカーの進言を元にその部分に適した部材の開発に着手。材料は、ボルト規格材から見直しを行って降伏点(母材が他の物によって変形する力を与えらた時の、物体の変形しにくさ、)930N/mm2以上※1を誇る特殊鋼鋼材SNCM447を選定。SNCM447は、一般市場に流通していない貴重な特殊な純日本製高級特殊鋼鋼材で価格はSCM435の約2倍。縦方向は、締結部品のボルト規格より粘り強く、横方向は常に力(衝撃)を受ける為、変形が少なくて復元性が高く真円度・円筒度も高水準で保持でき、複数本の誤差を5μm以内に設定しボルトであることより、位置決めピンとして要素を兼ね備えている製品です。
表面処理には、先端技術である“無電解複合めっき” を使用。これは、めっき皮膜に,析出金属の特性以外の機能を付与するために第2相として導電性微粒子(粒径は、約0.2μm)などを分散・共析させたものです。自己潤滑性と耐摩耗性に優れた皮膜特性を併せ持った機能めっきで潤滑油が使用できない摺動面にも利用可能
溶着安定化を図り、めっき硬度を800-900 Hvを保持することが実現
※1 10.9ボルト規格 900N/mm2以上, SCM435 785N/mm2以上の為、SCM435は、締結部品には適さない。
アクスルシャフト製品に対して当社だけが特許権を保有しています。純正品の類似製作製品(材質だけが異なっている)ではなく、品質を高める為に製作の考え方から見直ししております。それが、特許技術につながっています。
つまり、転がり( 摩擦係数軽減による回転 )が、違います。
クレジットカードでの決済では、お客様と事業者様の間に直接代金のやりとりは発生しません。購入代金はクレジットカード会社から支払われ、クレジットカード会社がその代金をお客様に請求します。つまり、事業者様はお客様から直接支払いを受けていないため、領収書を発行できません。仮に、クレジットカード払いに対して領収書を発行してしまうと、事業者様はお客様とクレジットカード会社の2か所から支払いを受けたことになってしまいます。1つの商品に対して、2つ分の支払いが発生していることになり、事業者様だけでなくお客様側にも経理上の食い違いが発生してしまう可能性があります。この事象は、領収書の二重発行に該当します。
これらは、「依頼する側も発行する側も、不正使用を疑われる可能性」もある為、弊社では、禁止しております。発行側が私文書偽造罪に問われたり、依頼側では税務署に領収書の不正使用指摘され、該当する税対象に重加算される場合がある為です。
“代引き”は、送り状に添付されております『ヤマトフィナンシャル株式会社』発行分のみとなります。
弊社記入の領収書が必要な方は、“銀行振込”のみ対応いたします。
ホームぺージやバイク雑誌、中古車ショップ登録等にてバイクショップの所在地や情報が確認できることを条件としております。
確認できる情報がない場合は大変申し訳ありませんが業販でのお取引は、原則できかねます。
過去に情報のない店舗様とお取引をしたところ、バイクショップ自体が存在しなかったという事例があり、
その一件以来バイクショップ様の所在地やバイクの取扱いをしているということが確認できばお取引可能
という形でこのような線引きをさせて頂いております。
弊社としましても自社の利益を守るための最低限の自衛対策としてこのような確認を取らせて頂いており、
なにとぞご理解のほどよろしくお願い致します。
純正品のコピーで材質変更や重量だけに突出した製品ではなく、如何に摩擦係数を少なくする事に追求した製品です。
摩擦係数とは、2つの物体が接触している際、接触面に働く摩擦力と接触面を垂直に押す力との比のことで、要するに『どれ だけ軽く物体(バイク)を動かすことができるのかを数値化した』ことです。摩擦係数が少ないほど、小さい力で物体(バイク)を動かせます。例) 物体の重量が100kgで、50kgの力で動き出した場合、この時の摩擦係数は、0.5(μ)=50(kgf)/100(kg)となります。摩擦係数は各 材料によって異なります。純正品母材の場合、0.5μです。ちなみにチタンの場合0.6μで、純正より転がりにくい結果になっています。
参考資料http://www.labnotes.jp/pdf2/friction.pdf
メッキなどによって純正品やチタン製品は、一般的に0.4μぐらいです。硬質クロームメッキでは、0.1μになりますが、メッキが衝撃で破損しやすく、その破片でベアリングを痛める恐れがあるので使用不可です。
当製品では、製作工程から見直し、摩擦係数を0.2μにする事が出来ました。
例) 車体重量が100kgの場合、純正品等では、40kgの力が必要に対して、当製品は、20kgの力で済みます。(ベアリングの転がりで、実際にはもっと軽減します)
動かす力が少なくする為、少ないエンジンの運動量で動作する為、省燃費が実現されます。ただ単純に、ばね下荷重で数百gを軽減するよりも、動作させる力が数kg軽減できる方が良いのかは、お分かりでしょう!
製品精度を高めたことによって、ジャイロ効果増幅で操作性や走行中の直進性が向上し、横風の影響が激減する製品が完成しました。
弊社製品『Zero Point Shaft』のコピー製品が市場に出回ってっており、正規取扱店以外の購入は危険です。
極端に安い販売価格など、疑わしい商品にはご注意ください。
★誠に申し訳ございませんが、弊社ではコピー商品につきましての一切の責任を負いかねます。 返品・交換にも応じられませんので、ご了承ください。
★弊社運営のショッピングサイトや店舗以外からご購入された場合、商品をご確認していただき、不審な点などがございましたら、ご購入された販売店または販売者にお問い合せいただきますようお願いいたします。
★ご購入された商品がコピー商品かどうかの確認につきましても、お客様がご購入された販売店または販売者へお問い合せいただきますようお願いいたします。
★今後もコピー商品の製造業者および流通業者の取り締まりを強化してまいりますが、誤ってコピー商品をご購入しない為にも、正規取扱店よりご購入していただくことをお勧めいたします。
地方自治体への寄付を通じて地域創生に参加できる制度です。
|
http://www.peo.nara.jpの製品一覧より、1点選択(価格タイプS、S1は選択していただけません) |
|
http://www.peo.nara.jpの製品一覧より、価格タイプがS,S1より1点選択 |
|
http://www.peo.nara.jpの製品一覧より、1点選択 |
好きな自治体に寄付金を贈ることができ、返礼品として特産品や名産品などが貰えます。
寄付者の収入等により寄付の上限額(控除上限額)が定まりますが、所得税の還付や個人住民税の控除が受けられ、実質的な自己負担額を2,000円で規定内の製品を購入することができます。
〇申し込みは複数口申し込むことも可能
〇特殊工具必要製品は指示がない場合はセットで発送
ふるさと納税の仕組みは、
https://www.satofull.jp/static/instruction01.php
ふるさと納税を利用する
https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/29201/434135
寄附から控除までの流れ
http://www.city.nara.lg.jp/furusato/contents/steps.html
返礼品送付について
http://www.city.nara.lg.jp/furusato/contents/tokuten.html